GW台湾旅行での桃園国際空港利用

5月2日(5月3日)~5月6日まで台湾(台北市内)に滞在していました。

日本はGW、海外は通常の平日と土日。

去年は6月中旬の金~月までで、深夜便を利用しました。

 

入国に時間がかかるかな?と思っていたら、GW期間中は台湾は平日扱い。

1時間位で入国審査にたどりつけました。

去年の金曜日の深夜便利用は他のアジアからの深夜便利用客で3時間位入国審査の列に並んでいました。

 

深夜便利用でも、桃園国際空港は國光バス1819便

桃園国際空港→台北駅 までの空港リムジンが必ず24時間動いているので、空港から移動できないなんて心配はないです。

GW期間の航空券代金を頑張って抑えても、往復7万しました。

利用航空会社はバニラエアです。

LCCはJetstar、ピーチ、バニラエア乗りましたが、ピーチは機材遅れになる確率が高い

(朝から晩まで往復で飛ぶから)

自分一人で利用するなら、どの航空会社でもいいが母親(50代)曰く、ピーチは嫌だ。とのこと。

第二ターミナルに行かないといけないのが、嫌らしいです。